週末です~買い物に行ってません~~
(/TДT)/


DSC_0801
外が寒くて、家を一歩も出たくありません!笑

家にあるもので夕ご飯を作るぞ~









DSC_0803
メインは揚げ鶏のオーロラソースです!


鶏胸をそぎ切りにして塩コショウ、小麦粉を振って揚げた後、オーロラソースで和えました~

カリッと揚がった鶏に、甘酸っぱいケチャップソースが絡んでご飯がすすむ~








DSC_0812
茄子南蛮

鶏を揚げる前に茄子を揚げて南蛮にしましたー
味がしみしみでうんまーーー







DSC_0809
さつま芋のレモン煮

さつま芋、甘くて美味しいですよね~
国産レモンを頂いたのでレモン煮にしました






DSC_0814

 豚汁も食べたー🐷


お野菜もたっぷり取れるし、コクがあって美味しいし寒い日はこれが一番



本日も美味しく頂きましたー
ヾ(=^▽^=)ノ









さて、今日は玄関のディスプレイをちょっと変更して~

IMG_20220116_152639
おひなさま仕様にしましたー🎎


玄関の左一角に息子の保育園時代に作った、歴代おひなまさまを陳列してます












IMG_20220116_152553
うさぎのおひなさま以外は、全部息子が保育園で作って来たんですよ~


味わい深すぎて、処分できず貯まった物を毎年飾っています!


おひなさまって沢山あると、少々ヘタでも紛れて分からなくなるものですね


でも、ひな祭りの前に節分があったー👹
恵方巻の練習しなきゃ~


では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪