みなさんお正月準備はすすんでますか~
ヾ(=^▽^=)ノ



私は午前中はお節作りをしてましたが、これから換気扇掃除と大掃除にとりかかりますよ!
年末ってまぁ大変
歳も歳なんで、適度にがんばりま~す





さて、今回は毎年恒例ではありますが我が家の「おせち」を振り返りたいと思います
おせちには毎年、その年の干支をイメージした一品が入ってますよ~
ぜひ捜してみてくださいね







それでは、うさぎ食堂おせち6年分いってみよ~

 2015
2015年 未年

マッシュポテトの未さんが入ってます
なんだか犬っぽい?










2016
2016年*申年

里芋コロッケのおさるさんです
食べるのが気の毒だわ







2017
2017年*酉年

巣の中にはいったニワトリを作りました~
巣はソーメンを揚げてます







2018
2018年*戌年

ウズラの卵と黒豆でわんちゃん🐶
今更だけど、組み合わせ的にあまり美味しくなさそう







2019
2019年*いのしし年

稲荷ずしのうりぼうです
うりぼうって可愛いですよね~









2021
2021年*丑年

マシュマロとチョコで牛さん🐄
おせちっていうよりスイーツと化してるわ






さてさて、2022年は寅年ですね~🐯
どんなとらさんになるかお楽しみに



それでは、引き続き大掃除がんばってきま~す


では、本日もすてきな木曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪