野菜たっぷりのオムレツを食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0545
先週末がご馳走続きだったので、ヘルシーな献立にしたいー
昨日はお野菜をたっぷり入れたオムレツを食べましたー












DSC_0551
メインは豚ひき肉のオムレツです!


お肉よりお野菜が2倍多いオムレツを作りました~


見た目大きなオムレツも、具材がお野菜だとさっぱりいただけます







DSC_0559
五郎島金時の天ぷら

金沢で買ってきたさつま芋で天ぷらを作りました~
五郎島金時、めっちゃ美味しいんですよ~







DSC_0560
コールスロー

粒マスタードを効かせたコールスローを作りました~
ピリッとした辛味が大人の味です







DSC_0553
小松菜と揚げの味噌汁も食べたー!




お野菜がたっぷりの献立って、お家ならではですよね
本日も美味しくいただきましたー♪











今日の息子。
IMG_20211221_121826
さて、息子は昨日、部活のメンバーに金沢旅行のお土産を持って行ったのですが、
帰って来て、弁当箱を洗おうと蓋を開けると、でるわでるわ・・・
息子が部活に持って行ったはずのお菓子の空袋が5つもありました


なんで、友達へのお土産があんたの弁当箱にあるとね?
尋ねると


みんなに配って残ったけんオレが全部食った
美味しかった~



ですって


そういう時は、お友達にさらに多めにあげるとかせなんよ~
なんであんたはそんなにケチとねやん!



思わず自分の育て方が間違ったんじゃないかと疑ったわ~


Kパパのアドバイスなんて


女子に多めにあげればよかったのに


ですって!


計画的過ぎてそっちもビックリやわー笑
ま、それがジェントルマンへの道なのか?


高1にもなってまだまだ、色気がない息子です



では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪