みなさんこんばんは。
DSC_0569
うさぎ食堂本日のお弁当
12月21日(火)豚こまポークチャップ弁当

さて、週末買い物に行けなかったので、冷蔵庫がかなりすっからかんの我が家。

今朝は、冷凍庫に残ってた、豚小間150gを使ってケチャップソース味が美味しいポークチャップを作りました~♪






DSC_0572
メインはポークチャップです!

甘ずっぱいケチャップソース味で白米が進む~

豚こまには、あらかじめ下味と薄力粉を揉み込んでおきました

こうするとお肉が柔らか食感になり、ソースがよく絡むんですよ~







DSC_0574
他は卵焼きを焼いたり、前日の夕食残りを詰めたりしてます








 DSC_0579
豚こまポークチャップ
卵焼き
いも天
コールスロー
プチトマト、ブロッコリー


息子の愛する900mlの弁当箱がパンパン

幸せなランチタイムを迎えたことでしょう・・・


ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪