ローソンの新作スイーツが、開発力凄すぎです~
ヾ(=^▽^=)ノ



 IMG_20211209_123416
まぜまぜとろりんチーズケーキ
12月7日(火)新発売
240円【税込】 254kcal

そのまま食べてふわっと。まぜるととろり。食感が変わる面白くて楽しいチーズケーキ。オーストラリア産と北海道産の2種類のクリームチーズで甘く爽やかな味わい。そのまま食べるとふんわりとしたチーズケーキ。さらに、20回以上混ぜるとだんだんととろりとなめらかな食感になってくる混ぜて楽しいチーズケーキです。



混ぜて食べるチーズケーキというのが気になって、発売日にゲットしてきました~








それでは早速見ていきましょう
IMG_20211209_121441
パッケージには「20回以上混ぜてとろり」とありますね~
不思議なチーズケーキですよね~










IMG_20211209_121455
リョーユーパン製造です!









それでは早速パッケージオープン~♪
IMG_20211209_123349
どどんっ!


わ~いたって普通
とくに変わった感じはないですね~


実は、見た目があまりに普通過ぎて、買う時どうしようかまよったんですよね








さっそく頂いてみましたー
IMG_20211209_123319
まずは白いチーズクリームを頂きます。


こちらはレアチーズケーキのようなやわらかで滑らか~クリーミーな味わい
お口の中でとろけて、めっちゃ美味しい~








IMG_20211209_123246
更に食べ進めると、イエローのチーズクリームが出てきました~


こちらは、スフレチーズケーキのようなジュワッとした舌触り。
甘さ控えめで甘酸っぱくて、これまた美味しいー








IMG_20211209_121831
2種類のチーズクリームを一緒に食べると、2つの生地が絡まってたまらない美味しさですよ
これだけでも最高です








IMG_20211209_121944

半分はそのまま食べたので、残りは混ぜてみる事にしました~



それではレッツMIX~~









IMG_20211209_123145
まずは10回!
こんな感じで、まだまだな混ぜ具合。
さらにトロトロになるまで混ぜますよ~









IMG_20211209_123132
こちらは60回以上混ぜたものです。


うんうん。。
これくらいで食べてみよう!笑








さっそく頂いてみました~
IMG_20211209_123114
うんまーーーーー



ケーキを混ぜることで、クリームに粘りが出てふわふわ~
まるでクリームだけを食べてるよう
チーズの味も濃くて美味しい~~


驚くのが、ねっとり感が半端なく、まるでトルコアイスを食べてるようです笑


これにはびっくり!
新感覚!!


チーズケーキやクリチ好きの方には超おすすめです
ぜひ、まぜまぜとろりんチーズケーキを体験してみてくださいね~




□■□■□■□■□□■□■□■□■□





個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★★★
コスパ  ★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆





ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪