みなさんこんばんは。

DSC_0251
うさぎ食堂本日のお弁当
11月13日(土)卵チャーハン弁当
さて、今日は休日で家族も全員外出してたので、昼間はひたすらおでん作りに没頭していました~

実は私、おでんを滅多に作らないので毎年作り方を忘れちゃうんですよね

牛すじを下茹でして~
卵を一パック茹でて殻を剥いて~~
大根や蒟蒻を茹でたり、厚揚げの油抜きをしたり・・・

おでんって意外にめんどいっ
しかも、意外に材料費かかるー

頑張って作った普通のおでんは、明日UPしますのでお楽しみに笑←だれも期待していません







それでは本日のお弁当です!
DSC_0270
息子が学習セミナーがあるとのことで、土曜だけど弁当持ち。
ちょうど豚小間があったので、酢豚を作りましたー

その他に、自家製冷食の餃子と大学芋も入れた中華風弁当です






DSC_0282
ご飯は卵チャーハン
パラパラですよ









DSC_0285
豚小間酢豚
焼き餃子
大学芋
卵チャーハン


明日こそは朝、ちょっとゆっくり寝とこう




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪