みなさんこんばんは。


さて、今日は我が家に職人さんが工事に来ていたのですが、私の車を駐車場に止めてると邪魔になるので移動することにしました。


家のレンガの壁に沿って縦列駐車をしていたのですが、サイドミラーを見ると排水溝からトレニアという可愛い花が咲いてたんですよ~


わーこんなとこに自然に花が咲いてる!
でも、私がここに車を止めたら花が潰れちゃう~


一瞬迷ったけど、しかたなくそこに駐車しようとハンドルを切ると。
ザザッ
嫌な音


なんと、壁に車を擦ってしまいましたー
まさに、トレニアの恨みか?


ちなみに、この車は今月末に手放して、新しい車をお迎えするのですが、16年も連れ添ってきた相棒を、最後の最後にぶつけるなんて、申し訳なくてショック―


みなさん、車の運転には気を付けましょ~←当たり前でしょ






それでは今週のお弁当まとめいってみよ~♪
DSC_0816

月曜日 豚バラと茄子の味噌炒め弁当
茄子って味噌味がよくあいますよね~
豚バラと合わせるとご飯が止まらないこってりおかずの完成です







DSC_0852

火曜日 トマトチーズロールカツ弁当
トマトがやっと買いやすいお値段になったので、息子の愛する「トマトチーズロールカツ」を作りました~
学校から帰って来た息子に、弁当へのお褒めの言葉を頂きましたよ笑





DSC_0874

水曜日 ささみのピリ辛バーグ弁当
粗みじん切りにしたささみに、ネギやコチジャンを加えてミニバーグを作りました。
ご飯は、3種キノコの炊き込みご飯です♪
秋ですねぇ





DSC_0919

木曜日 ソースカツ弁当
ひらひらトンカツに、ソースをたっぷりしみ込ませたソースカツ丼です
これ、絶対男子が好きなヤツやー笑





DSC_0965

金曜日 シャケ弁 
秋シャケが安かったので、久しぶりにシャケ弁を作ったー
焼きシャケと磯部揚げ、玉子焼きを組み合わせるのが我が家の定番。
シャケ弁って、個性がでますよね~




以上、今週は5個のお弁当でしたー



ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪