DSC_0143

オートミールを使って、超簡単にできるクッキーを作りましたー
ヾ(=^▽^=)ノ








DSC_0127

オートミールってなじみがない方も多いと思いますが、栄養価と健康効果が高い食品として、最近注目されているんですよ~


良く知られている所では、グラノーラの中に、麦をつぶしたような茶色いのが入っていますが、あれがオートミール
これが、コロナ禍の健康ブームで人気が急上昇してるのです


今回は、オートミールを使って簡単に出来るクッキーを作りました~







それではクッキー作りいってみよ~♪

IMG_20210925_111949
まず、材料をホイッパーで混ぜて~








IMG_20210925_112847
溶かしたバターを加えます








IMG_20210925_112911
ゴムベラでよく混ぜて~








IMG_20210925_114139
オーブンで焼いたら完成!









DSC_0138
オートミールクッキーができたー!

ざくざく香ばしいオートミールに、ココナッツを加えて食べごたえもばっちり


噛めば噛むほど味わい深く、素材の美味しさを楽しめる腹持ちの良いクッキーです。


ちょっと小腹が空いたときにもおすすめ
シリアルバーやカロリー〇イトみたいな、栄養補助食品の代わりはもちろん、お子さんのおやつにもぴったりですよ~







DSC_0151

オートミールクッキー【18枚分】

【食 材】
・オートミール 80g
・薄力粉 100g
・ココナッツロング 30g
・砂糖 60g
・バター 70g
・蜂蜜 大匙2
・タンサン 小匙1
・沸騰したお湯 大匙2

【作り方】
オートミール、薄力粉、ココナッツロング、砂糖をボウルに入れ泡立て器で混ぜる

バターを耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしてレンジ600wで約1分加熱して溶かす

タンサンを湯で溶きバターに加える

粉類を入れたボールにバターを入れゴムベラでよく混ぜる

天板にクッキングシートを敷き、クッキー生地を手でピンポン玉の大きさに丸め軽く潰してのせる

160度に予熱したオーブンで約13分、表面がこんがりキツネ色になるまで焼く

粗熱が取れたらケーキクーラーに移す








↑↑↑
オートミールは「手作りグラノーラ」を作る事もできます
混ぜて焼くだけ~





私がいつも買ってるのはこちら↓


スーパーなどで手軽に買え、お値段も買いやすい!




オーガニックも良く使ってます


粒が大きめで綺麗なの~




オートミールは、食事のバリエが広がって、健康やダイエットにも効果的
おすすめの食材です


オートミール生活おすすめですよ!
ヾ(=^▽^=)ノ






では、本日も素敵な土曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪