お給料日前です~
オオーw(*゚o゚*)w

せっかくの休みなのになんてこったい


DSC_0018

きりっと財布を引き締めたいので、家にあるもので夕食を作ります









そしてこんな時に、まさかの神的サプライズがありまして・・・
モニター品大容量BOXが我が家にやってきました~
キャーキャーキャー

DSC_0005
今回、レシピブログさんの
「フーディストアワード2012モニターコラボ企画」
に参加させて頂き、いろんなモニター品を頂いたのですが、そのうちの一つ。
東海漬物さんの「白だし仕立て割烹白菜漬」を使って、夕食を作りました~


この白菜漬け、おだしが効いてさっぱりサクサク

めちゃ白米に合いますよ
初めて食べたけど、本当に美味しいです!







こちらを使ってスープを作ります
IMG_20210920_180607
まずはひき肉を炒めて~









IMG_20210920_180634
好みの野菜と白菜漬けを炒めて、スープで煮るだけ

めっちゃ簡単です










DSC_0010
とろとろ白菜のコク旨スープができたー!


白だしが効いてて、コク旨~
お漬物の白菜を加えることで、スープが奥行きの深い味わいになります。
まるで、長時間しっかりおだしを取ったスープのよう
この味が、白菜漬けを使う事によって短時間で出せるなんて、まさかの裏技ですね

とろとろ白菜のコク旨スープ【4人分】

【材 料】
・東海漬物「白だし仕立て割烹白菜漬」 80g
・豚ひき肉 50g
・人参 1cm
・しめじ 1/4株
・エノキ 1/3株
・エリンギ 1本
・ごま油 小匙1
・水 600ml
◆鶏がらスープの素 小匙1と1/2
◆塩 小匙1/4
◆東海漬物「白だし仕立て割烹白菜漬」漬け汁 大匙2
〇片栗粉 小匙1
〇水 大匙1
・ブラックペッパー、ネギ 適量

【作り方】
人参は皮を剥いて細切り、シメジは小房に分ける。エノキは下部を切り落として1/2の長さにカット、エリンギは長さを3等分して縦に薄切りにする

小鍋にごま油を熱し豚ひき肉を炒める。肉が白っぽくなったら人参、しめじ、エノキ、エリンギ、白菜漬けを加えざっと炒め油を回す

水と◆を加え煮立ったら蓋をして弱火にして約5分煮る

〇を溶いて鍋に加えとろみが付くまで煮込む

仕上げにブラックペッパーを振りネギをのせる










他に食べたのは~
DSC_0019
れんこんの挟み照り焼き

れんこんに肉だねを挟んで焼き、甘辛ダレを絡めました~
もちもち食感が美味しい~







DSC_0023
かに玉のあんかけ

カニカマで手軽にあんかけ卵を作りました~
ご飯にのせて食べたらあんかけ丼になります










DSC_0022
セロリとトマトのかんたん酢漬けも食べたー!
さっぱり箸休めに良いー




東海漬物さんの「白だし仕立て割烹白菜漬」
サクサクなフレッシュ感と、クセがないあっさり感が本当に食べやすいです
試したことがない方には、マジお勧めー
ぜひ、スーパーで捜してみてくださいね





では、本日も素敵な金曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 
【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト