ピリ辛なジャージャー麺が食べたい~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0803
ひき肉を炒めて茹でた麺にのっけるだけで出来るジャージャー麺。
ピリ辛ソースが後を引く美味しさですよね~


昨日はジャージャー麺にお野菜のおかずをあわせた献立を作りましたー








それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0811
メインはジャージャー麺です!

ジャージャー麺と言えば、ひき肉とたけのこを一緒に炒めて作りますが、今回はエリンギと木綿豆腐を細かく刻んで加えたヘルシーバージョンにしましたー


ピリ辛ひき肉と中華麺がめっちゃ合う~







DSC_0818
人参とごぼうのかき揚げ

甘い人参と風味が良いごぼうは、かき揚げにすると美味しいですよね~

残ったらおやつに食べてもいいですね







DSC_0828
セロリとパプリカの甘酢和え

口直しにさっぱり~
まだまだ野菜が高くてお買い物に苦労します







DSC_0820
きくらげと卵の中華スープ

こりこりのキクラゲが美味しい卵スープです







DSC_0822
イチジクのシロップ漬けも食べたー


あまり甘くないイチジクは、はちみつとレモン汁をかけてしばらく置くと
めっちゃ美味しくなりますよ



ジャージャー麺、簡単で美味しいのでハマりそうです



本日も美味しくいただきましたー









さて、最近は世の中も物騒で、想像もつかないようないろんな事件が起きますよね~


私、サスペンスが好きで、料理をしながらユーチューブで「世界仰天ニュース」や「世にも奇妙な物語」をよく見てるんですよ!


怖いけど興味の方が勝って見てしまうんです


そして、後悔するのが夜のひとり時間。
息子が塾の時、家に一人でいるとなんだか不安なんです。
そんな時、Kパパが仕事から帰って来て、玄関の扉を「ガチャっ」と開けると、心臓が飛び出るくらいびっくりします!


Kパパは帰宅時間は遅いのですが、時間がまちまちで決まってないんです。


ここ最近、この事に悩まされてましたが良い事を思いつきましたー


帰ってきたら、まず玄関チャイムを鳴らして入って来てもらうようにしたんです。
ピンポン♪となったら、Kパパが帰ってきた合図
こうすれば、ドアが開いて人が入ってきても恐怖を味合わなくて済みます笑


Kパパや息子からは、そんな番組を見てはいけないといつも説教されてるので、そろそろ好きな番組も新ジャンルを開拓しようかしらねぇ


ひろゆきさんの論破とか昔のハウス食品の名作劇場とかも楽しいですよね


みなさんはお勧めの動画とかありますか?
よかったら教えて下さーい




では、本日も素敵な金曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪