レンチン5分で完成の豚モヤシを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0050

夏はさっぱりした蒸し物が美味しいですよね~
昨日は息子の好物の豚モヤシのレンチン蒸しを作りましたー








作り方は超簡単♪
IMG_20210817_130432
豚バラ200gともやし1袋をお皿に順に重ねます。
これをレンジで5分加熱したら完成!








DSC_0053
豚バラもやしのレンチン蒸しができた~!

ポン酢と柚子胡椒で頂くと、さっぱり美味しい~
豚バラからでた脂で旨みもたっぷり
レンチンしてる間に別の調理も出来るし、忙しい日の一品にもお勧めです


豚バラもやしのレンチン蒸し【2~3人分】
【材 料】
・豚バラ薄切り 200g
・もやし1袋
・酒 大匙2
・塩コショウ 適量
・ネギの小口切り 適量
・ポン酢、柚子胡椒など 適量
【作り方】
豚バラは食べやすい長さにカットする

耐熱皿にもやし豚バラの順に重ね、豚バラには塩コショウと酒を振る。これを3回繰り返す

ふんわりラップを掛け、レンジ600wで5分加熱する

上にネギをたっぷりのせてポン酢や柚子胡椒で頂く






他に食べたのは~
DSC_0063
切り干し大根の煮物

お野菜が高い時は乾物の煮物が一番
切り干し大根はカルシウムや鉄分もたっぷりで、女子に嬉しい一品ですよね~
煮物があると、やっぱご飯がすすむわ笑






DSC_0055
照り焼き豆腐

木綿豆腐を水切りして、片栗粉をまぶしカリッと焼きます。
甘辛ダレを絡めたら美味しい照り焼きの完成!
隠し味に豆板醤を加えてピリ辛にしましたー






DSC_0066
トマトとキュウリのマヨ和え

塩もみしたきゅうりと湯剥きしたトマトを、マヨネーズと顆粒コンソメで和えました~
さっぱり口直しにサイコー






DSC_0057
茄子と揚げの味噌汁も食べたー!





お盆がご馳走続きだったので、久しぶりにさっぱり献立で美味しかったわ~




本日も美味しくいただきましたー!




レンチン蒸し、めっちゃ簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね



では、本日も素敵な火曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪