夏だーアイスが食べたいーーー!!!
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0856
夏といえばやっぱりアイス!
わが家も最近は、ドラッグストアーでよくアイスを箱買してます~
でも、家族で食べてると減りも早くって、アイス代もばかにならないんですよね
そこで今回は、家で超簡単に出来てリーズナブルなチョコバナナアイスを作りましたー






DSC_0791

作り方は簡単で、半分にカットしたバナナにスティックを刺しこのみのトッピングをしたら冷凍庫で凍らせると完成です!(この画像は完成品と別のものとなります)









DSC_0856
バナナまるごとチョコバナナアイスができたー!


こちらは板チョコを溶かした物にチョコペンでラインを描いてアラザンを散らしていますが、トッピングはなんでもOK
チョコチップやナッツ、ドライフルーツ等でも美味しくいただけますよ~

バナナまるごとチョコバナナアイス
【材 料】【2本分】
・バナナ 1本
・好みのトッピング(板チョコ、ナッツ、ドライフルーツ等)
・スティック 2本(割りばしやストローなどでも可)
【作り方】
バナナは皮を剥いて半分の長さにカットする

バナナにスティックを刺し好みのデコレーションをする


天板にオーブンシートを敷いてバナナを置き冷凍庫で2~3時間以上凍らせる


お子さんと一緒につくられても楽しいと思います
夏休みのおやつにぜひお試しくださいね~♪

 









さて、息子の夏休みに出された家庭科の宿題ですが、内容は自由課題らしく、息子はこれから1週間、お洗濯と昼ごはん作り(自分の分のみ)を自分でする事になりました


わぁお
大丈夫かしら?


そして、早速今日からランチを作っていました~

IMG_20210809_131303
本日のメニューはオムライス。

気になって横からいろいろ言ってたら、向こうに行ってと言われましたよ









IMG_20210809_132024
オムライスの完成ー!
ばばんっ!!










IMG_20210809_132041
やっば!
これ、オムライスっすか~?
(゚∇゚ ;)エッ!?



卵は混ぜ込んでるらしく、想像してたのとちょっと違う感じ








IMG_20210809_132304
いっただきま~す♪
フライパンから食べるとは豪快だねぇ
多分、洗い物をなるべく減らしたい作戦でしょ







IMG_20210809_132314

めっちゃ旨い♡
サイコー





Kパパが味見したら、味付けが濃くて美味しかったそうです
私の作るのは薄味だから物足りないんだって~


これから毎日、息子がどんなランチ作るのか観察を続けたいと思います!笑




では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪