ティラミスとミルフィーユとクレープを一気に味わえる贅沢スイーツをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ



IMG_20210729_080659
ミループ
ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)

7月27日新発売
245円(税込) 297kcal
サクサクとしたパイとティラミスクリーム、コーヒーシロップを混ぜたココアスポンジを包んだクレープです。ミルフィーユがワンハンドで楽しめます。




いろんなスイーツを一つにまとめた贅沢コラボの「ミループ」
前回、ストロベリーが出た時買いそびれてたのですが、今回発売されたティラミスの方が断然好み
発売日に速攻ゲットしてきましたー








IMG_20210729_080715
パッケージのイラストがこちら。
ミルフィーユの上にたっぷりのクリームとココアスポンジをのせてあり、それをクレープで包んでいます。
わぁお
めっちゃ贅沢
これってスイーツ好きの願望を一度にかなえてるわ笑







IMG_20210729_080720
ミルフィーユのサクサク食感とクレープのモチモチ感が一緒に楽しめるとの事でわくわくです









それではパッケージオープン~♪
IMG_20210729_080820
ころろん♡


大きさは11cm×2cm程度の小振りなサイズ。


片手で持って食べるワンハンドスイーツということで、確かに食べやすそう~











IMG_20210729_080842
片側にはココアパウダーが振ってあり、見た目もティラミスっぽくて可愛いですよね








さっそくカットしてみましたー!
IMG_20210729_080947
おぉぉ!
中もみっちり詰まってるー



ローソンさんの消費者を裏切らない姿勢が好きー









IMG_20210729_081016
さっそく頂いてみると、クリームは酸味が少なめでほんわかマスカルポーネ風味のゆるとろ食感。
これにコーヒーシロップをたっぷり含んだビター系スポンジケーキが加わると、ティラミス感がめっちゃUPします♪
パイは歯ごたえがあるものの、やはりクリーム等と一緒に包まれてるからか、そこまでサクサク感はない感じ。
これをまとめる、もっちりクレープ生地がこれまた美味しいー
とにかくクリームがたっぷりなのと、ミルフィーユのざっくり食感、ビターなコーヒー風味ケーキのコラボに幸せを感じずにはおれません
この組み合わせ考えた人、マジ偉いわ~笑


「ミループ」のこれからの進化にも期待大です



□■□■□■□■□□■□■□■□■□



個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆









今日の息子。

IMG_20210803_123143

本日の昼食は、部活から帰って自分で作るそうです
何を作るのかというと、昨日のカレーのリメイクらしい・・・
息子の作ったものは、後で画像を送ってもらうので今夜にでもご報告できそう
どうぞお楽しみに←だれも期待してませんー





では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
 



帰省のお土産にも良さそう~
自分が欲しいくらいのお取り寄せミルフィーユ




夏休みのおやつにコレあったらテンション上がる~