みなさんこんばんは。
DSC_0119
うさぎ食堂本日のお弁当
7月21日(水)豚バラのカリカリ焼き弁当

さて、今日は会社帰りに息子を眼科に連れて行きました~
この眼科の近くには、美味しいパン屋さんがあり、息子は病院に行くときは、このお店でパンを買うのを楽しみにしてるんですよ
ところが、本日はなんと定休日!
ユウがっくし~
可哀そうだったので、コンビニに連れて行くと、お父さんと一緒に食べるようエクレアを2個買っていました。


息子、マザコンではないけどファザコン気味だわ笑








それでは本日のお弁当です!
DSC_0123
メインは豚バラのカリカリ焼を作りましたー

豚バラは塩コショウと酒を振って室温に30分置きます。
油を熱したフライパンで、片面10分ずつ弱火でカリッと焼くと豚の臭みが消えてめっちゃおいしくなるんですよ~
ポイントは焼く時に出る脂は取らないでそのままで焼き続ける事。
普通に短時間で焼くより、かなり美味しく仕上がるのでお勧めです








DSC_0127
ポテトはカルディで買った「めんたい粉」とマヨネーズで和えました~








IMG_20210712_074858
こちらの商品。
お値段もそうしなかったので、ふりかけ的な物を想像してあまり期待してなかったら、マヨと混ぜると予想以上の生っぽい仕上がりに・・・
これはいろいろ使えそう












DSC_0131
豚バラのカリカリ焼(カボス付き)
卵焼き
オクラの粒マスタード和え
ポテトの明太マヨ和え
ご飯、昆布の佃煮、梅干し



明日はお休みなのでなんとなく心が軽い~
今夜は洗濯物の片付けとアイロンがけはパスして、そのまま寝ちゃおう←たまにズルします笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪