白米が進むコク旨おかずをつくりました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0009
実家からもらった茄子やピーマンが大量にあります!
頂くのは助かるけど、大量にありすぎて困っちゃう~
今日はこの2つを組み合わせて、時短で出来る甘辛おかずを作ろ~






作り方はめっちゃ簡単♪
IMG_20210717_144546
茄子とピーマンを細切りにして~








IMG_20210717_144758
炒めます








IMG_20210717_144908
茄子が少し柔らかくなったらピーマンも入れて~







IMG_20210717_145153
調味料を加えたら完成です!










DSC_0010

細切り茄子のオイスター炒めができたー!



細切りなので時短で火が通ります
野菜を炒めて調味料を絡めるだけなのでとっても簡単♪
お肉なしでもオイスターソース効果でコク旨で美味しい~
白米が進む甘辛おかずですよ!


コク旨♡細切り茄子のオイスター炒め【2~3人分】

【食 材】
・茄子(大)1本
・ピーマン 1個
・ゴマ油 大匙1
◆鶏ガラスープの素 小匙1/2
◆オイスターソース 大匙11/2
◆醤油 大匙1/2
◆みりん 大匙1
◆砂糖 大匙1
◆唐辛子(輪切り) お好みで適量
【作り方】
茄子は1cm厚のななめ薄切りにして細切りにする。ピーマンは縦に細切りにする

フライパンにゴマ油を熱し茄子を炒める。茄子が少し柔らかくなったらピーマンを加えさっと炒める

◆を加え水分を飛ばすように炒めたら完成



おかずが足りない時の一品やお弁当のおかずにもおすすめです


宜しかったらおためしくださいね~



 






IMG_20210710_103124

さて、今日は夜から息子の塾に3者面談に行ってきます
なんと、あまりの成績の悪さに先生から呼び出しがありましたー
息子だけかと思ったら、なんと私もだって

自分が注意されるより、息子の指導受ける方がプレッシャーだわ~
ε=ε=(;´Д`)



息子は部活から帰ってきて疲れてグーグー寝てますが、自分の面談ってわかってんのかね?


しっかり先生のお話を聞いてきます!
もう塾しか息子を救ってくれん



では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪