みなさんこんばんは。
 DSC_0857
うさぎ食堂本日のお弁当
7月15日(木)シャケ弁

さて、いきなりですがみなさんシャトレーゼはお好きですか?


最近シャトレーゼにハマってて、よく買いに行くのですが、先日お得なクーポン券を貰いました。


ロールケーキ3個とティラミスシフォン3個でなんと530円(税込)なんですよ~
安いーーー


その使用期限が今日までだったことに気付き、慌てて昼休みにスイーツを買いに行ってきましたよ!
なんでも今日は朝からクーポン利用のお客様が沢山来てるらしく、大盛況らしい・・・
考える事はみんな同じですね~
ちゃっかり次回のクーポンも頂いて、ホクホクで帰ってきました



シャトレーゼって庶民派だから大好きっ






それでは本日のお弁当です!!
DSC_0858
メインはシャケを焼きましたー!

生鮭に塩と酒を振って冷凍すると、いざ焼く時は熟成されて塩鮭より美味しくかんじる~
息子にはなるべく骨が少ないとこを入れてます。







DSC_0860
他は、夕食の残りの肉巻きやら自家製冷食のキンピラを詰めてます。
オクラはフライパンで焼いて醤油と粒マスタードを絡めました~








DSC_0874
焼きシャケ
豚の梅シソチーズ巻き
出し巻き卵
オクラの粒マスタード和え
昆布の佃煮
雑穀米


このお弁当、なぜか息子からめっちゃ褒められましたわ
息子の弁当の基準がわからん・・・
私的にはシケ弁の部類に入ってたので



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪