毎日蒸し暑いですね~
ε=(;´Д`) 


DSC_0411

こんな暑い日は料理もパパっと作って、キッチンの滞在時間をできるだけ減らしたい
一品だけ真面目に作って、あとは簡単なもので済ませちゃお~







DSC_0417
メインは甘酢肉団子です!


今回は、玉ねぎなどの野菜を加えずお肉と片栗粉、パン粉、調味料で作りました~
肉感が強いので、お肉食べたーって気がします
暑い日にピッタリの甘酢餡を絡めました~





DSC_0419
ゴーヤのツナマヨサラダ

ゴーヤはサラダにしても美味しいですよね
ツナと一緒に和えると、おかずサラダみたいでおすすめですよ~







DSC_0421
焼き茄子

実家の茄子が大豊作
焼きなすはグリルで皮がパリパリになるくらい焼いて作ります。
皮剥く時が指がマジ熱い





DSC_0423
エノキと揚げの味噌汁も食べたー







DSC_0415
とってもヘルシーな夏手抜きご飯です




本日も美味しく頂きました~♪










今日の息子。
IMG_20210711_094158
午後から楽しみにしていたモールに行くので、午前中は必死に宿題をしています。


高校から毎回大量の宿題が出るみたい・・・


昼前に終わるよう集中だー
今日はモールで靴と洋服を買いたいそうですよ。




私の諭吉よさようなら~
お財布から羽根付けてとんでいくわ





では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪