昨日の夕食はほうれん草カレーを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0404

息子が、近くのインドカレー屋さんのほうれん草カレーが大好きなので、家で作ってみることにしました。
でも、出来上がったのは緑のカレーじゃなくて普通の黄色いカレー
頑張って作ったのに超残念~








とりあえず、昨日の夕ご飯いってみよ~♪
IMG_20210606_175649
使った食材はこちらです。
ほうれん草は1束使ったけど、緑のカレーにしたかったら2~3束は使った方が良かったんじゃないかと反省・・・








39b63018
カレー粉は以前もブログでご紹介したこちらを使いました~






b2a899ad-s
20種類のスパイスを炒めると40皿分のカレールーが出来るという本格手作りカレーキットです!


これ簡単でコスパも良く、手軽に本格カレーが楽しめるのでめっちゃお勧めです






IMG_20210605_174235
鶏肉にはスパイスを揉み込んで~









IMG_20210605_182544
ナンを焼いてターメリックライスを炊きましたー








DSC_0404

ほうれん草カレープレートができた~


かんたん酢でお野菜のピクルスも作りました~








DSC_0410
カレーは全然グリーンじゃないけど緑のつぶつぶが見えます
中には玉ねぎにジャガイモ、鶏モモ肉、トマト缶を入れました~
スパイシーでトマトの酸味でさっぱり食べれて最高~
息子よ、雰囲気だけでも味わっておくれ~









DSC_0409
 ナンとターメリックライスは美味しく出来ました~
サフランがちょうど切れてたのでターメリックで作ったけど、普通に美味しかったわ
サフランはお高いので、我が家は今度からターメリックでいいかも~笑




次回はほうれん草を増量してみどりのカレーを作るぞー
失敗があるから成功があるのだー笑←凹まないタイプ






では、本日も素敵な日曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪