みなさんこんばんは。

DSC_0184
うさぎ食堂本日のお弁当
5月31日(月)3色野菜の甘辛ロール弁当

5月も今日が最終日ですね~


今年もあと1か月で半分が終了しちゃうなんてびっくりです!


年明けは息子が受験だーと騒いでいたのに、今じゃ高校生活を満喫してるし、この分だとあっという間に大学受験がやってきそうだわ


若い時は時間が過ぎるのが遅く感じるのに、年をとると時間がアッと言う間に過ぎ去るからホント嫌になっちゃう~



というわけで・・・
6月も充実した日々を過ごしていきましょ~









それでは本日のお弁当です!
DSC_0189
メインは3色野菜の甘辛肉巻きを作りました~

お肉にインゲン、人参、ポテトを巻いて甘辛く味付けしました。
なかなか食べごたえのあるおかずですよ


他に煮卵と野菜の小さなおかずを入れています。


息子が昼休みに委員会があり、食べる時間があまりないらしく小さな弁当箱をリクエストしてきましたー
なのであまりおかずが入らなかったのよね


このシーガル2段のお弁当箱。
これに詰めて持って行かせたら、お友達から
キャンプ行くとかー?って評判だったみたい








 

DSC_0193
3色野菜の甘辛ロール
煮卵
キュウリとハムの中華甘酢和え
ご飯、タクアン、しそ昆布、ごま塩



息子、このお弁当箱がウケがいいのですっかり気に入って、明日もこれにしてーと言ってました


弁当箱にウケは必要ありませんから~
それなら曲げわっぱに詰めさせてちょうだい~


明日は、いつもの弁当箱にする予定です




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪