今年もこの季節がやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノPart2!

丸ごと缶詰ゼリーです!
昨日ご紹介した1リットルゼリーに並ぶ、暑い季節にリピしまくる冷たいスイーツがこちら。
材料が少なく、混ぜて冷やして固めるだけで出来る手軽さがいいですよね~
【Part1】1リットルゼリーの紹介記事はこちら♪↑

使う材料は蜜柑の缶詰と粉ゼラチンの2つです

まずは缶詰をシロップとみかんに分けます。

シロップを大匙3耐熱容器に入れレンジ600wで30秒加熱します。
80度くらいを目安にあたためてくださいね♪
これにゼラチンを振り入れよく混ぜます。

残りのシロップにゼラチン液を混ぜて~

シロップとみかんを缶詰に戻し入れ固まるまで冷やせば完成です!

みかんの缶詰まるごとゼリーができたー!
めっちゃ簡単でめっちゃインパクト大!!
1つあれば家族4人くらい充分いけちゃいそうなボリュームです
他にも、パイン缶やもも缶で作っても面白そうですよね~
暑い日のお手軽デザートにおすすめです🍊
ぜひお試しくださいね~
今日の息子。

土曜日に、ワイヤレスイヤホンが壊れて凹み中の息子。
電車の中でイヤホンを使っていたら、充電機兼収納ケースを床に落としたらしく、中のケーブルがちぎれてしまったんですよ~
イヤホンはなんともないのに、充電器が使えない為買いなおさないといけなくなってしまいました。

私が有線イヤホンをすすめると
そんなのかっこ悪いからいいやだ~
だって
そうよね~
今どき有線ってあんまいないよね
パソコンのマウスなどもですが、私はおっちょこちょいでよく落としたりするので、有線マウス愛用家なんですよ~
昭和生まれなもんで線がついてないと落ち着かないー
息子にはアマゾンで新しいワイヤレスイヤホンをかってあげなくっちゃ!
では、本日もすてきな月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (2)
今日はこちらは良い天気ですよ
暑くも寒くもなく風が心地良いです
ミカンゼリー具がたっぷりで食べでがありそうですね
作り方も簡単だ
私も造ってみよう
usagimama117
が
しました
このゼリーは超有名で、毎年作ってるんですよ~
型から出すのが難しいんですけどね(^^;)
今考えたら、缶の周りを熱いタオルで巻いて出したら綺麗に出たと思います。
しっぱいしちゃいました~(´;ω;`)
でも、食べごたえは十分だし、果実感がたっぷりで美味しいですよ♡
usagimama117
が
しました