昨日は豚の生姜焼きの夕食でした~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0045

生姜焼きってご飯がすすみますよね~
焼くだけで簡単に出来るし、ボリュームもあるので忙しい日の一品にもピッタリ!
昨日はお豆腐やお好み焼きを足した簡単献立にしましたー






DSC_0051
メインは豚の生姜焼きです!


ボリュームあるお肉に、甘辛生姜ダレが絡んで美味しい~
お肉にタレを絡める時は、少量のお酢を足して片栗粉を加えると、後味もさっぱりでタレがよく絡んで食べやすくなりますよ~








DSC_0063
お好み焼きはあの材料を使ってトロトロにします







IMG_20210527_193639
使うのは、納豆と炭酸水です!


ブログの読者様「みゅう様ださん」からお勧めして頂いた作り方です。
どんな味がするのかワクワク~










IMG_20210527_203533
ふわトロに美味しくできましたー
ヾ(=^▽^=)ノ



いつものお好み焼きよりフワフワに仕上がってる~
しかもめっちゃトロトロ~~
息子、気に入ってバクバク食べていました
みなさまもぜひお試しくださいね

みゅう様ださんのクックパッドキッチンはこちら→
美味しそうなレシピが満載ですよ~










DSC_0053

冷奴はマリネしたトマトをのっけました~♪


甘酸っぱくて美味しい~








DSC_0060
小松菜入り味噌汁も食べたー!









DSC_0049
ごはんが進むおかずばっかりで、炊いた白米が足りないわー



本日も美味しくいただきました~









今日の息子。

IMG_20210528_114812

今回の荷物は特別重いみたい
帰りは塾に行って自習してくるそうですよー
オレ、遅く帰ってくるけん!
言い残して学校へ行きました~


自分の成績が学校でヤバイ位置にいることに気づいてるらしい・・・



が、がんばれ~~
これくらいしか言えんわ~


では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪