昨日は唐揚げを食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ

唐揚げってたまに無性に食べたくなりますよね
今回は、鶏胸で作るしっとりヘルシーな塩唐揚げを作りました

メインは塩唐揚げです!
鶏胸を一口大にカットしてビニール袋に入れ、酒大匙2、砂糖小匙1、塩小匙1/2、チューブニンニクと生姜適量、鶏ガラスープの素小匙1/2、黒胡椒たっぷりを揉み込みます。
冷蔵庫で15分以上寝かします。あとは片栗粉を付けてさっくり揚げると完成
お肉がしっとりやわらかで美味しい~
他に食べたのは~

ニラと人参のチヂミ
お野菜だけで作るチヂミです。
ニラはネギで代用しても美味しく出来ます
ポン酢とラー油を付けて頂きましたー

スンドゥブ
最近この辛旨スープにはまってます!
キムチさえあればすぐ作っちゃう~
ヘルシーでお豆腐も沢山食べれるのが嬉しいですね

みんなが大好物のメニューばかりで好評だったわ
本日も美味しくいただきましたー!
きのうの息子。

九州は梅雨入り前で、連日蒸し暑い日が続きます
昨日は流石に暑くてエアコンをいれてしまいましたー
昼ごはんはそうめん
あとは冷蔵庫の残り物をタッパーごと出すという手抜きっぷりです

今朝はリクエストのフレンチトーストを作りましたー
ホットプレートで焼いて熱々をはふはふしながら頂きます
これってめっちゃ贅沢だわ~
ブログにのせれないリアルランチ&朝食なのでした
では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (4)
家はもっぱら塩から揚げ派です
塩こうじとみりんと本だしで作ります
中華だしもたまに使います
唐揚げ時々無性に食べたくなるの分かります
特にテレビでやってるとヤバゾウです
頭の中が唐揚げで、いっぱいになります
素麺も、もうそんな時期ですね
暑い夏にはたまらないですよね
ホットプレートでフレンチトースト確かに良いですね
造るがわも楽だしとる方も熱々を頂けて一石二鳥だわ
そういえばウサギママさんごっこしてお好み焼き 造って食べたのですが
その時納豆ご飯も食べたくなったんですがご飯がなくお好み焼きに入れたらどうか?と思いました
ククパみたら納豆入りのお好み焼きあって早速造ってみました
水も炭酸水に変えて生地の中に納豆いれて混ぜてカットした野菜の ボールに入れて混ぜました
それをスキレットで焼いて食べたのですが大正解!
フワフワでトロっとしてて、軽い食感
お好み焼き特有のモッサリとかムッチリ感がなくフワフワでトロっなんです
納豆も良い感じに利いてて美味しい
イカタマで、やったのですが豚肉なんかも合いそうでした
いやぁこの歳になって初チャレンジ
でもしてみるもんですね大発見でした
usagimama117
が
しました
メープルシロップかけてはふはふ食べたいです😆
子供も喜びそうです♪
usagimama117
が
しました
へぇぇえ~
納豆お好み焼き美味しそう!
確かに山芋と納豆ってあいそうですね( *´艸`)
今度私も作ってみます♪
みゅうさんにはいろんな新しい料理を教えてもらって感謝感謝♡
自分の作れる料理だとワンパターンで幅が広がらないから、こうやって口コミで教えて頂けるのって本当にありがたいです(#^^#)
usagimama117
が
しました
あっこりん☺さんもぜひホットプレートフレンチトースト試してみてください~♪
今回は、ヤマザキのバゲット1本。
卵2個、牛乳適当、砂糖、バニラオイル、バターで作りました。
漬け時間は15分程度でしたが、充分しみしみで美味しかったですよ♡(#^^#)
ハフハフして食べるご飯はなんでも美味しいですね!
usagimama117
が
しました