週末のランチって何を食べるか悩みますよね~

DSC_0169
 
休みの日の昼ごはんって、手間もお金もあまりかけたくないですよね~
そこで私は、麺類や丼物をよく作ります。
今日はスーパーの特売でゲットした皿うどんを作りましたー







IMG_20210508_121828
まずは具材を炒めます。
豚バラとかまぼこ、冷蔵庫にあるお野菜をたっぷり加えます
あとは水で溶いた餡の素を加えるだけなんで超簡単









IMG_20210508_122103
餡を煮込んでる間に麺の準備。
一袋に2人分入ってます。
それぞれお皿に盛って餡を掛けたらもう完成
10分足らずで出来上がりますよ







DSC_0175
長崎皿うどんができたー!


昔から変わらぬ安定の美味しさ
安くて旨くて栄養たっぷり
シケた具材でもある程度美味しそうに見えるし、マルタイさん最高だー!笑







IMG_20210508_123050

息子も皿うどんは大好き
この後、頂き物のケーキも食べて満足~なランチでした



さて、明日のランチは何を食べさせようかしら(;^_^A←早くも次の心配

主婦の悩みは尽きませんね~



ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪