DSC_0070
昨日は白身魚のソテーを食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ



わ~
わが家らしからぬお洒落献立だわ









IMG_20210427_132818
使ったのはこちら↑


以前、お料理サイトのモニターで頂いた物なんですよ~
食品庫を整理してたらちょうど出てきて、息子が「もこみちのが食べたいー」といったので作ってみました笑←呼び捨てしちゃダメでしょ










IMG_20210426_200656

作り方は簡単♪
フライパンにシーズニングを振ったお魚を並べてカリッと焼きます。
あとはタレを絡めて蒸し焼きするだけ
めっちゃ簡単です










DSC_0081

白身魚のレモンソテーができたー!


だしの効いたレモンソースとスパイス風味の淡白な白身魚が美味しい一品です
フライパン1つで9分で出来るって凄いですよねー
インスタント感は否めませんが、たまに違ったお魚料理が食べたい時などは試してみるのもいいかも?







白身魚に合わせたのは~
DSC_0089
ジャーマンポテト

粒マスタードたっぷりで大人の味~
新じゃががほくほくでめっちゃ美味しい







DSC_0091
ミネストローネスープ

お野菜を沢山取れるのが嬉しいですよね~
優しいトマト味に癒される~







DSC_0080

白米がぜんぜんあわない献立でした!


男子から「なんか漬物とかないと~?」って聞かれちゃったわ



本日も美味しくいただきました~♪











今日の息子。
IMG_20210427_132454

さて、昨日の放課後の事。
息子が教室から出た時にちょうど陸上部の先輩と一緒になったそうです。



先輩からなんで部活にこないのか聞かれたので、練習がハードすぎてついていけないという事を伝えると、先輩が他の2人の一年生は頑張って辛い練習を続けていることを言った上で


俺たちはお前に戻ってきて欲しいけど、自分たちも無理矢理部活に誘ったかもしれないし、それは悪かったと思っている。
だから、本当にしたい部活を選んだらいいと思うし、お前が他の部活で一生懸命頑張るならオレ達も応援するよ。
と言ってくれたみたい。


息子、超ーーー感動


先輩がめっちゃ優しかった~
ウルウルしながら私に報告してくれました。


いや~最近の子達は思いやりがあって出来た人間だねぇ
周りに良い友達や先生が沢山いるので、良い高校に行く事ができたな~と一安心しております


3月は別れの季節でちょっと寂しい気持ちもあったけど、4月の出会いの季節は日々新しいこと尽くめで、息子から話を聞いてるだけの私でさえ新鮮な気持ちになれます


これが青春だねぇ♡笑




では、本日も素敵な火曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪