みなさんこんばんは。

DSC_0694
うさぎ食堂本日のお弁当
4月21日(水)豚の生姜焼き弁当

さて、今日は日中汗ばむくらいの陽気でしたね~
昼休み、会社前スーパーに行くとゴーヤが安かったのでさっそく買ってきました。
まだハウス物らしく、実が硬い感じだけど、ゴーヤを見るともうそんな季節になったのかとウキウキします
早速、ゴーヤチャンプルにして頂きたいと思いますよ







それでは本日のお弁当です!
DSC_0695
メインは豚の生姜焼きを作りました~


お肉が濃厚なので下にキャベ千をたくさんしいてます
生姜焼きのタレが染みたキャベツが、これまた美味しいのよね~








DSC_0698
他はサラダやお浸しなど野菜系おかず多めです。

なぜなら、きのう息子から弁当が多すぎると言われたんですよ~
Kパパからしっかり米を詰めるように言われたので、ガシガシ入れてたらどうも多すぎたらしい
すまぬ息子よ・・・笑







DSC_0701
豚の生姜焼き
アスパラのベーコン巻き
ポテトサラダ
ほうれん草のお浸し
玉子焼き
さくらんぼ、チーズ、キャベ千
ご飯、梅干し、ごま塩、たくあん


どれも微妙に少なめに詰めてたら、弁当のおかずコーナーが沈没したようになってしまった
弁当箱をもうワンサイズ小さくしようかしら?


悩ましいわ~
ε=ε=(;´Д`)


ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪