みなさんこんばんは。

DSC_0222
うさぎ食堂本日のお弁当
4月8日(木)チーズチキン弁当

さて、今回からいよいよ息子の弁当生活がはじまります~


曲げわっぱのお弁当箱は恥ずかしいらしくNG
そして、沢山食べるので900mlの大きな弁当箱に詰めています。


これからはじまる、高校生活の3年分のお弁当作り。
長いようだけど、あっという間なんだろうな~
みなさまお付き合いどうぞよろしくお願いいたします






それでは本日のお弁当です!
DSC_0224

メインはチキンチーズ焼きを作りました~

鶏肉を小さな角切りにして、チーズとパン粉、マヨネーズ、ハーブソルトを加えよく捏ねます。
小さく丸めたものをフライパンで裏表じっくり焼いたら完成。
チキンとチーズの組み合わせなので美味しくないはずはありませんね







DSC_0233
他もエビフライ(夕食残り)やナポリタン、紅生姜と青海苔を加えた「お好み焼き風卵焼き」など盛りだくさん

流石に息子の弁当ともなると、いつものシケ弁というわけにいかず、いつもの2倍のおかずが入ってます!笑






DSC_0236
チーズチキン
エビフライ
茄子の南蛮
ナポリタン
お好み焼き風卵焼き
ご飯、ごま塩、昆布の佃煮
プチトマト



同じ内容の弁当を持って行ったKパパから
「メイン級おかずが2つも入ってるとは凄いね!」
ラインがきましたよ


3年間こんな弁当だったら、もう普通の生活に戻れなそうにないー

ですって笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪