昨日はお魚定食を食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_1917
 
私、魚料理があまり得意ではないので、お魚を選ぶときはスーパーのポップやシールを参考にしています
「今が旬!」
「脂がのってる」
「今日のおすすめ」
こんなシールが貼ってあったら、ほぼほぼ信用して買っちゃうからね~


昨日のスーパーのおすすめ品はこちらでした








DSC_1924

メインはサバの塩焼きです!


3切れ入って210円だったんですよ~
最近はお肉よりお魚の方が高いから、一人前100円以下の魚はめっちゃお買得
昨日のサバは肉厚で食べごたえがあったわ。
大根おろしとレモンで頂きました









他に食べたのは~
DSC_1928
豚とじゃが芋のキンピラ

人参、新玉ねぎ、新じゃが、ピーマン、豚肉を細切りにして炒めました。
味付けは鶏がらスープの素と塩コショウ、醤油です。
シャキシャキ感が残るくらいに炒めると美味しい~






DSC_1934
山芋フライパン

また出たかー笑
息子の好物なので月2~3回は作ってるんですよ
とろとろ山芋にマヨとチーズを加えるのがポイントです!









DSC_1931
小松菜としいたけの味噌汁も食べたー!










DSC_1922
今回はノー揚げ物を目指しましたー!笑

食べ終わった後もお腹がそんな重くならないし、これで1人分190円なんてめっちゃリーズナブルですよね~





本日も美味しく頂きましたー!











さて、受験から解放され高校入学まで遊びまくってる息子ですが、今日はお友達とランチにいってます
どこに行ったかラインで写真送ってー
お願いするとこんな画像をラインで送ってきました
1617337555799
んっ?
ファミレスに行くといってたけど、これ『揚げ玉』だよね












1617337557295
『おから煮』の食べかけ??
ブロガーの息子なら食べかけ撮影するなよ~
うどん屋さんにきてるのかしら?










1617337561193

わぁ♡美味しそうなかつ丼!
昨日もとんかつ弁当だったので2連ちゃんだわね
でも、このカツの方が大きくて厚くて美味しそう
やっぱお店にはかなわんわー









1617337563689

グゥ~♡



息子、春休みを満喫中です
入学式まであと6日。
クラスメイトとの思い出作りに一生懸命みたいですよ



中学3年最後の春もあっという間に駆け抜けそうです・・・・




では、本日も素敵な金曜日になりますように


宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪