昨日はホットプレート祭りをしました~
ヾ(=^▽^=)ノ



DSC_1736

以前、焼肉をしたときに余ったお肉を焼いて冷凍してたのをリメイクです
本当はカレーなど、煮込み料理にするつもりだったんですよね~
でも、ホットプレート飯に使うのもありかと思いビーフペッパーライスを作ってみましたー







DSC_1759

作り方は超簡単♪


ホットプレートの真ん中にボウルを型がわりにしたライスをどーんと置きます。
上に別フライパンで炒めたコーンとお肉をのせ、ブラックペッパーとネギを散らしバターを置いたら完成


じゅうじゅう焼きながら食べると最高です


見た目も豪快で美味しそうだし、手間がかからないのも最高ですよね~





使ったのはこちら↓
IMG_20210327_204041
じゃじゃん♡


エバラ黄金の味さわやか檸檬です


以前、モニターで頂いたのが役に立った~


このたれは、ニンニク不使用でレモンの酸味が効いてるので豚や牛タンにも合うみたい
ペッパーライスはレモンが少し入るとさっぱり食べれてお勧めです








DSC_1765
他に豆腐とエノキの味噌汁とサラダも食べた~










DSC_1751

さっぱりしたお肉とカリカリおこげ、バターコーンの組み合わせが最高です♡
簡単だからぜひ作ってみてくださいね♪



本日も美味しく頂きました~







さて、今日はこれから息子を連れて美容室にいってきます。
今までは私が送迎して美容室の中で待って支払いまでしてたけど、少し前から息子をお店でおろして、私は待ち時間でお買い物できるようになりました~
これもちょっとした進歩
春は植物も人も成長の季節です



さて、今日はどんなヘアースタイルになるのかな?
ワクワク



では、本日も素敵な日曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪