みなさんきなこ揚げパンは好きですかー?
ヾ(=^▽^=)ノ


 DSC_1525

昭和世代に人気がある給食のパンといえば、やっぱりきなこ揚げパン


年に1~2回、給食にでてくるこのパンは私の大好物でした~


最近のお洒落なパン屋さんには、きなこ揚げパンなど置いてないけど
たまにコンビニや昔ながらのパン屋さんでは見かけることもありますよね~
あるとついカゴに入れたくなります!笑






今回は、そんなきなこ揚げパンを食パンで手軽に作っちゃいましょ~

IMG_20210321_092121
材料はこちら。







IMG_20210321_092804
我が家でもっとも小さいフライパン「玉子焼き器」でカットした食パンをカリッと揚げ焼きにします笑








IMG_20210321_093032
ビニール袋の中できな粉とパンをしゃかしゃか振ります。
これで完成!










DSC_1525
食パンできな粉揚げパンができた~♪


めっちゃ最速!
3分もあれば完成ですよ。
普通の揚げパンと違い、油を使う量も少ないし、食パン一枚からできるので
朝食やおやつにもピッタリですよね~







DSC_1537
外はカリカリさくさく、なかはふんわり~


しっとりきな粉をまとった揚げパンは最高ー
食べだすと止まらない美味しさです


牛乳片手にもりもりイケちゃいそうで危険だわ~








DSC_1530

3分で完成!簡単きなこ揚げパン【1人分】

【材 料】
・食パン 1枚
・サラダ油 大匙2
・きなこ(砂糖入り) 大匙2

【調理時間】
約3分

【作り方】
食パンを食べやすい一口大にカットする(今回は9等分)

小さめのフライパンにサラダ油を中温で熱しパンがきつね色になるまで揚げ焼きする

きなこをビニール袋に入れ揚げたパンを入れしゃかしゃか振る



超ーーー簡単に出来てめっちゃおいしい揚げパンです♪
よかったら作ってみてくださいね~




では、本日も素敵な日曜日になりますように


宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪