ロータスビスケットでめっちゃ可愛いブラウニーバーを作りました~♡
DSC_1232
みなさんロータスビスケットはお好きですかー?ヾ(=^▽^=)ノ





私、このビスケットが大好きでよく買ってます




ベルギー生まれのロータスビスケットは、ほのかなシナモン風味とカリッとした食感が魅力のスイーツ。コーヒーにめっちゃ合うんですよね~




今回は、ロータスとブラウニーを一緒に焼き上げた「ロータスブラウニー」を作りました~






材料はこちらです。
DSC_1099









DSC_1107
チョコを溶かして~






DSC_1114
玉子と牛乳を加え混ぜます








DSC_1117
砂糖





DSC_1120
薄力粉とココアパウダー






DSC_1122
上にロータスビスケットをのせて焼き上げました~♪








DSC_1244

ロータスビスケット【18cm×18cmの型1台】

【材 料】(18cm×18cmの角型1台)

・ブラックチョコレート 150g(板チョコなら約3枚)

・無塩バター 75

・砂糖 70

・塩 ひとつまみ

・牛乳 大匙3

・玉子 2個

・薄力粉 50

・純ココアパウダー 15g

・ロータスビスケット 適量

 

【調理時間】

約45分(冷ます時間とデコレーションの時間をのぞく)

 

【下準備】

・チョコレートはナイフで細かく刻む

・無塩バター、玉子は室温に戻しておく

・ココアパウダーと薄力粉は合わせて振るう

・型に合わせてオーブンシートを敷いておく

・オーブンを180度に予熱しておく


【作り方】

ボウルに刻んだチョコレートとバターを入れ湯煎に掛けながらなめらかになるまで溶かす

 

溶き玉子、牛乳の順に少しずつ加え泡立て器で混ぜる

 

砂糖と塩を加え泡立て器で混ぜる

 

薄力粉とココアパウダーを加え、ゴムベラで切るように混ぜる

 

生地を型に流しいれ上にロータスビスケットを並べるオーブンで約25分焼く

ブラウニーが完全に冷めたらビスケットにそってカットする

 







完成したブラウニーは100円ショップの材料を使って可愛くデコっちゃいますよ~
DSC_1105
じゃじゃん♡
こちらを使いまーす









DSC_1232

ブラウニーにスティックを刺したあと、溶かしたチョコを塗ってクランチをちらしたり、チョコペンで線を描いたりするだけ♪
プレゼントにもピッタリの素敵な仕上がりですよね





ロータスブラウニーは市販のお菓子を使って、混ぜて焼くだけの簡単レシピです!




よかったらつくってみてくださいね






では、本日も素敵な月曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪