みなさんこんばんは。

DSC_0038
うさぎ食堂本日のお弁当
3月4日(木)リラックマ弁当

さて、昨日はひな祭りでしたね~
みなさん特別なご馳走を作ったりしましたか?


我が家は、庶民のひな祭りをテーマに「そぼろ丼」を作りました~←どんなテーマ?


そして、そぼろが大量に残ったので、本日のお弁当ももれなくそぼろ弁当です









DSC_0043
じゃじゃん♡
リラックマそぼろご飯~~




自分の弁当用にリラックマ・・・
自分の会社弁当に何求めてんだ





作り方はこちら↓
IMG_20210304_073637
牛乳パックを適当に切ってリラックマの形にします。
ホッチキスが危険なので良い子はマネしないでね~








IMG_20210304_074307
そぼろをのせてそ~っと外します。










DSC_0043
海苔で目と鼻と口。
チーズで耳と口周りを作ったら完成
チーズはクッキー型などを利用して抜く方が綺麗に出来ますよ
あと、あればミミはチェダーチーズの方が絶対可愛い
形が微妙な形なのはお許しを~








DSC_0044
リラックマに全力を注いだので、おかずは残り物を詰めましたー笑







DSC_0033
リラックマそぼろご飯
茄子の味噌炒め
大根と油揚げのキンピラ
ブロッコリーとカリカリベーコンのチーズソテー
プチトマト


キャラ弁って日頃から作ってないとやっぱダメねー


微妙に似てないリラックマちゃんなのでした🧸



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪