3月は受験生応援週間です~!

DSC_0957

公立入試まであと少し!
今週と来週は、息子にパワーを付けてもらえるよう息子のお気に入り献立中心に作ります









IMG_20210302_194727
メインは肉巻きを作りました~♪
細めのアスパラと人参をお肉で巻いて焼きます!







DSC_0967
アスパラと人参の甘辛ロールが出来た~♪


アスパラが旬ですね~
細めのアスパラは火の通りが早く切り口も可愛いので肉巻きにぴったりです
春のお味だわ~






他に食べたのは~
DSC_0966
茄子の味噌炒め

これも息子の大好物
ジューシーな茄子と甘辛味噌ダレでご飯がすすむ~







DSC_0972
ほうれん草の胡麻和え

濃い味のメインにはさっぱり副菜がピッタリ♪
和え物には、ごま油を少し加えると風味がアップしますよ






DSC_0979
水菜とエノキの味噌汁も食べたー!







DSC_0964

食事位でしか応援できないので、がんばってお料理するぞー






本日も美味しく頂きました~♪













今日の息子。

IMG_20210303_080319
朝日が眩しいですね~
また寒さが少し戻ったみたいで、朝晩は冷えます
昨日の給食で出た「ちらし寿司」が微妙だったらしく、給食を楽しみにしてる息子はがっかりしていました笑












DSC_0655
そして本日は桃の節句




michillさんでひな祭りにぴったりのお花クッキーのレシピをご紹介してますので
よかったら覗いてみてくださいね→☆


jpg



では、本日も素敵な水曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪