いよいよ高校入試まで残り10日間となりましたー!




縁起担ぎにトンカツを食べよ~
DSC_0891
週末の夕食はトンカツ定食です!


会社前スーパーの「受験生応援フェア」ポップにやられて、まんまと買ってきました~








DSC_0902

メインのとんかつは味噌ダレで頂きます


私と息子は味噌ダレが大好き
小鍋でじっくり赤味噌を煮立てて特製ダレを作ります!
味噌ダレが苦手なKパパはとんかつソースで食べました
お肉がジューシーで美味しい~


受験の日のお弁当でググると、とんかつは胃にもたれるからNGと書いてあるので、お弁当じゃなく事前に食べて運気を上げておきます








他に食べたのは~
DSC_0912
マカロニナポリタン

トンカツには絶対ナポリタン♪
ケチャップ、マヨネーズ、コンソメ、塩コショウ、砂糖で味付けしました~
調味料とパスタを炒める時は、ゆで汁で濃度を調整すると失敗なく仕上がります








DSC_0915
大根と揚げのキンピラ

大根消費に困った時作ってます。
大根と人参、油揚げを細切りしてゴマ油で炒め、ほんだし、酒、みりん、砂糖、醤油で味付けします。
シャキシャキ食感が美味しい~
仕上げに胡麻と一味を振ったら完成♪
作り置きおかずにもお勧めです









DSC_0907
なめこ汁も食べたー


ネバネバ大好き~
なめこ汁の時は、ネギを山盛りにすると最高ですよね









DSC_0900

トンカツを食べて運気を上げまくるぞー!!!

最後は縁起担ぎと神頼みあるのみです
ガンバレゆう




本日も美味しく頂きました~♪












今日の息子。

IMG_20210302_075304

朝は冷たい風が吹き、雨が降ってましたよ




春の天気は変わりやすいですね




今日も元気に行っておいで~





では、本日も素敵な火曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪