昨日の夕食は肉巻きを作りました~♪
 DSC_0806
今日はお天気が良い一日でしたね


私は今週、日曜しか休みがなかった為、朝から掃除や洗濯、ガーデニングに精を出しました!
しかし・・・
つ、疲れた~
でも、夜は恐怖のYシャツアイロンがけが1週間分溜まってるので、まさに主婦に休みなしです




とりあえず、美味しいご飯を食べてエネルギーチャージだ~





それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪

DSC_0817
メインは厚揚げの甘辛豚巻きです


厚揚げを油抜きして細長くカットします。
豚スライスに塩コショウと小麦粉を振り厚揚げを巻きます。
巻き終わりを下にしてフライパンで焼き、甘辛ダレを絡めたら完成。
仕上げに豆板醤とマヨネーズをちょっと加えるとコクが出るのでおすすめです


食べごたえがあってご飯が進む~







他に食べたのは~
DSC_0819
新玉ねぎのステーキ

ベーコンをカリッと焼いて、同じフライパンで厚切りにした新玉ねぎをじっくり焼きます。
味付けはハーブソルトを使いました~
甘くてとろける新玉ねぎが最高ー






DSC_0826
山芋とろろ

沢山つくって、ご飯の上にのっけて頂きましたー







DSC_0828
しいたけと長ネギの味噌汁も食べたー









DSC_0813

ボリューム満点の節約メニュー
ヘルシーだけどご飯が進む肉巻きです




節約の神食材、厚揚げで月末を乗り切りましょ~♪笑



では、本日も素敵な日曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪