お正月で疲れた胃を癒したい~
ヾ(=^▽^=)ノ


 
な1
新年の1月7日に頂く料理といえば「七草がゆ」。


一年の無病息災を祈って食べる ありがた~いお粥さんですよね


以前、お粥に合う献立を集めた記事を書いたのですが、沢山アクセスして頂いてるようなので
再編集してみました
明日の献立を立てる際、お役に立てれば幸いです









それでは早速いってみよ~♬
な3
七草粥に合わせたい献立とは・・・






【甘辛ステーキとアレンジ卵焼きのコラボが楽しい♡献立】
だ1
皮付きのまま焼いた大根に甘辛ダレを絡めチーズをとろけさせたステーキです



た1
青海苔と紅生姜を混ぜこんで焼いた卵焼き。色合いもきれいです

Cpicon 大根ステーキバター醤油味 by パジャマでうさぎ
Cpicon お弁当に可愛い♡お好み焼き風卵焼き by パジャマでうさぎ








【さっぱり野菜チヂミにピリ辛大人テイストサラダのコラボがおすすめの献立!】
チ1
ニラと人参を入れたお野菜だけのさっぱりテイストのチヂミです










ぶ1
ブロッコリーとカニカマをわさびとマヨネーズで和えたピリ辛テイストの和え物♪
Cpicon ニラの大量消費♪ニラと人参のチヂミ by パジャマでうさぎ
Cpicon ブロッコリーとカニカマのわさマヨ和え by パジャマでうさぎ








【ボリューム満点のお豆腐と甘く煮たキノコが絶妙の組み合わせな献立】
とうふ1
フライパンで焼いてチーズを乗せるだけの簡単レシピ
ボリュームもありますよ~♡




suk2
白ネギとキノコをすき焼き風の煮物にしました~
とろけるネギとプリプリのしいたけが美味しい♡


Cpicon 豆腐のとろ~りチーズ焼き by パジャマでうさぎ
Cpicon トロトロが美味しい♡キノコと椎茸のスキ煮 by パジャマでうさぎ







【香ばしいバター味が美味しいソテーとまろやかなサラダが美味しい洋風献立】
じ1
ホクホクじゃが芋と香ばしいバターコーンの組み合わせが美味しいソテーです






ha1
柔らかキャベツを卵ソースで和えました~
簡単で華やかな一品です!
Cpicon 新じゃがが美味しい♡ジャガバタコーン by パジャマでうさぎ
Cpicon 春キャベツのまろやか~♪玉子サラダ by パジャマでうさぎ






ちくわとカイワレのおつまみコンビなお手軽献立】
tikuwa1
半分にカットしたちくわにマヨとチーズを乗せて焼くだけの簡単一品







kaiware
カイワレにバターで炒めたコーン、グリルで焼いたささみを和えました


Cpicon トースターで♬ちくわのマヨチーズ焼き by パジャマでうさぎ
Cpicon カイワレとバターコーンのやみつきサラダ by パジャマでうさぎ






明日の朝は我が家もお粥の朝食を頂きたいと思います!



今年1年も健康で元気に過ごすぞー
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



美味しいお粥献立ができますように



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪