みなさんこんばんは。


今年も残るとこ、あと1日ですね~


さて、今日は息子と2人で大掃除とお節作りを頑張っていたのですが、ネットニュースで草彅剛さんのご結婚の話題を知り、本当にびっくりしました
いや~年末になんとおめでたく幸せな気分になるニュースでしょう


SMAPといえば、私はメンバーと同年代位。
学生時代から長い間TVで見てきたので感慨深いわ~
草彅さんがセロリで歌ってる優しい姿は好きだったな~


ご結婚、本当におめでとうございますお幸せに!!




そして大雪
明日は、外回りの大掃除をしようと思っていたのに無理っぽい
寒いのは超苦手なので、大晦日は家に一日引きこもってお節作りを頑張ります









それでは、今年最後のお弁当振り返りいってみよ~♪

DSC_0240

月曜日 ハムカツ弁当

定番ハムカツの年内食べ収め。笑
2枚重ねで揚げてます!









DSC_0278

火曜日 たらこチキン弁当

たらこはふくやの辛子明太子を使いました~
ふくやが一番好き











DSC_0307

水曜日 鶏そぼろ弁当

粗びきひき肉で作りました!
食べごたえあって肉々しいわ~笑





DSC_0337

木曜日 クリスマス弁当

クリスマスのキャラ弁を作ろうとしたら、海苔パンチがみつからず失敗に終わった弁当
雪だるまに見えない雪だるまが怖い






DSC_0392

金曜日 クリスマス弁当②

クリパの残り物を詰めました~








DSC_0403

土曜日 サンドイッチ弁当

頑張って作ったのに、息子からひとこと。


量多すぎっ
(*・ε・*)









DSC_0492

日曜日 焼肉弁当

ご飯の上にのせた卵が好評でした~








DSC_0506

月曜日 たらこちゃん弁当

またまたキャラ弁に挑戦!


海苔パンチが棚に置いてたアルミ缶の中から出てきました~
さっそくたらこちゃんを作りました~~






DSC_0522

火曜日 とんかつ弁当

年内最後のお弁当は、奮発してとんかつ弁当です!
息子、めっちゃおいしかった~
だそうです




12月後半は、週末まで塾があって、弁当作りがなかなか大変でした
お正月はしっかりお休みして、また年が明けたら楽しく美味しいお弁当作りを頑張りたいと思います



弁当ブログに遊びに来てくださってた皆様。
今年一年本当にありがとうございました
弁当ブログはこれが年内最後です!
また、来年も仲良くしてくださいね~



では、良い年の瀬をお過ごしくださいませ
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪