クリスマスのローストチキンが余ってませんか~?

 88220ed9-s

ローストチキンで作るほっとする美味しさの雑炊がお勧めです!





ここ数日、#ローストチキン #リメイクで過去記事に沢山アクセスして頂いてるみたいなのですが、みなさんクリスマスで残ったチキンに困ってるみたいですね~



チキンは美味しいけど、流石に何度も食べると飽きちゃいますよね!
特に鶏まるまる1羽使ったローストチキンは我が家でも確実余ります!笑








そこでお勧めなのがローストチキン雑炊です




クリスマスで疲れた胃にも優しく煮るだけの簡単レシピ♪
ほっとする美味しさなので、良かったら作ってみてくださいね~








それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪

DSC_0475

昨日はお好み焼きを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ



週末に山芋とキャベツを買っておいたので、それを使ってお好み焼きです
最近、キャベツがお安いので良く買ってるんですよ~






DSC_0482

今回のお好み焼きは豚玉です。


息子がイカやエビが苦手なので、我が家はもっぱら豚メインです
たまに、お餅やチーズを入れたりもしますよ~
でも、本当はミックス玉が食べたいー








DSC_0489
ローストチキンの残りを使ってチキンスープも作りました~♪



ローストチキンは骨ごと一緒に煮こんでるので、よいお出しが出てるわ~


白菜もトロトロでうんまっ











DSC_0487

さっぱりサラダも食べましたよ♪











DSC_0477

山芋を増量したのでトロトロのお好み焼きでした~!



焼きながら食べると美味しいですね



ごちそうさまでしたー♪






さて、今日は夕方から息子の靴を買いに行ってきます!
おばあちゃんが毎年クリスマスに孫たちに新しい靴を買ってくれるのです。
息子、シューズフェチなんでワクワクですよ~




母はしまむらシューズなのに、子供たちはブランドシューズっていったい・・・
(TДT)





ま、親子あるあるですかね?
しまむら大好きだからいいけどねっ←かなり強がってんな~
どなたかママにも愛の手を






では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪