昨日は夕食の献立を決めずにスーパーへ買い出しに行きました~!

DSC_1878

最近気づいたのですが、会社前スーパーは月曜の4時半すぎるとお肉やお魚に値引きシールを貼り始めるんですよ


オーノー
そうと知ってたら昼休みじゃなく、会社帰りに買い物に行ったのに
もう10年以上このスーパーに通ってるけど初めて知ったショックな事実・・・


さっそく昨日は、その値引きタイムでゲットしたトンカツ用お肉を使って酢豚を作りました~♪










DSC_1885
メインは酢豚です!


いつも豚小間を握ったヤツとかで作るけど、今回は本当の塊お肉
ロース部だからジューシーで美味しい~
酢豚は大人になって好きになったけどマジ最高ですね









DSC_1895
ニラが沢山あったのでチヂミを作りました~


息子はチヂミ大好物


これくらいの量なら一人で食べちゃいます









DSC_1887

頂き物のブロッコリーは胡麻和えにしました~


麺つゆと擦り胡麻で和えるだけ。
ご飯のおかずにもなりますよ






DSC_1884
他にセロリのスープも食べました~♪




酢豚って本当にご飯がすすみますよね!
ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"





本日も美味しく頂きましたー














今日の息子。

IMG_20201215_122119

おかあ、今日はここまででいいよ。



お見送り拒否されちゃったよ~


我家は大抵、誰かが外出する時は他の人がお見送りするシステムなでにこれは悲しい











IMG_20201215_075452
家の前の畑も寒々しいわ~


今日からヒートテック極暖デビューです!笑
ちょっとお値段は張るけどあったかいもんね~







では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪