SNSで話題のカー用品をゲットしましたー!

IMG_20201127_075853
 
見た目は何これ?的な不思議アイテムですが、車のシートに取り付けると、座った時の腰への負担が軽減される「バックレスト」という商品です


腰痛持ちだと長時間の運転は、腰に負担がかかるんですよね~
私は通勤で毎日片道30分の道のりを運転してるし、職業的なものもあり腰痛持ちなんですよ~


それが、こんなネットひとつで腰への負担が軽減できるなんて驚きです
SNSで話題になってたので早速ダイソーへ行ってみました~






IMG_20201126_171241
しかしどの店舗も完売続出
何店舗も巡って5店目にしてようやくゲットしました!
ラスト2個をまとめてお買い上げです










IMG_20201127_075945

横から見るとこんな感じ。
湾曲にたわんでますよ。










IMG_20201127_075225
さっそく車に取り付けてみましたー


ネットの裏についているゴムを車のシートにひっかけるという単純な構造です。


よほどシートが大きくない限り普通に付けれそうですね~










IMG_20201127_075230
横から見るとシートとバックレストの間にこんなに隙間がありますよ。










IMG_20201127_075207

実際にシートに乗ってみた感じです。
※息子撮影協力。エンジンは切ってますのであしからず!

めっちゃ分かりにくい~


昨日一日使ってみたのですが、シートに座るとメッシュのネットが腰を優しく包み込み適度な反発を感じます。
身体を動かす具合によってネットがフィットし、つねに背中を支えてくれる感が気持ちいい~
反発具合が本当にちょうどいいんです


100円ショップだから作りが弱いんじゃないかなどという心配はまったくありませんでした。
これはとても100円とは思えない神グッズ
運転中の腰への負担が劇的に軽減されて感激~
かなりの高クオリティで売切れ続出なのにもうなずけます








IMG_20201127_075751
椅子にも取り付けられるとのことでさっそく試してみました~













IMG_20201127_100723
むむっ。
こちらは微妙な感じ・・・
椅子の場合はどんな椅子に取り付けるかでかなり差があるようですね~










IMG_20201127_075853

最近買った100円ショップの商品の中ではこれが一番衝撃だったかも



腰痛持ちにはまさに神アイテムのおすすめ商品です!


運転中の腰痛に悩んでる方はぜひ試してみてくださいね~




ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪