みなさんこんばんは。

DSC_0555
 うさぎ食堂本日のお弁当
11月12日(木)焼肉弁当

さて、今日は久しぶりに焼肉が食べたくなりお昼は焼肉弁当とする事にしました。


でも、いざ作ろうとしても牛小間しか冷凍庫にないー笑


そこでちょっと手間をかけて牛小間をふわふわしっとり美味しいお肉に変身させましたよ








DSC_0556
牛小間を柔らかくするには、お肉に酒と小麦粉を揉みこみ、フライパンにバターを熱して焼きます
牛肉とバターは相性が良いので、一緒に調理するととても美味しくなるんですよ


たっぷりのお野菜と一緒に炒めるとボリュームも出てヘルシーだし一石二鳥です
今回は玉ねぎとパプリカ(緑)、人参を加えました






DSC_0566
焼き肉
茹で卵
茹でブロッコリー
プチトマト
ご飯、ごま塩、梅干し


ご飯の量を控えめにしたらなんか寂しー
やっぱりお弁当は、大盛りにした方が美味しそうに見えますね


明日のご飯は山盛りにしとく?
アラフィフにはやめた方が無難でしょう




ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪