秋といえばスイーツの季節です♡

 
秋になると、がぜんスイーツ熱が高まりますよね~♪
チョコレートやケーキ、クッキーなどどれもめっちゃ美味しく感じるわ
そこで今回は、秋の素材を使ったお勧めスイーツレシピを5つご紹介します


今が旬の、採れ立て・もぎ立て・収穫仕立てのフルーツやお野菜を使ったスイーツです





それでは早速いってみよ~♪

7fd79830

フライパンでちょっと豪華なリンゴケーキ→☆


ホットケーキミックスを使ってフライパンで焼いて作るケーキです♪
ジューシーなリンゴをたっぷり敷き詰めたタルト・タタン風のケーキがオシャレ~
型入らずオーブン入らずで本格的なケーキが焼けますよ~








ae888a69
炊飯器で一発!さつまいもケーキ→☆

こちらもホットケーキミックスで出来る簡単レシピ♪
ケーキを焼くのは炊飯器にお任せです
旬のさつまいもをたっぷり加えたふわふわのケーキです







2b8e0a86
ふわしゅわ~♡かぼちゃスフレ→

かぼちゃのスイーツってほっくりして美味しいですよね~
優しい甘味のふわしゅわスフレとも相性抜群ですよ









5b1f07e9-s

秋に絶対食べたい♡鳴門金時のスイートポテト→☆

さつま芋の中でも鳴門金時はお菓子作りにピッタリ。
糖度が高くて黄金色のお芋で作るスイートポテトは絶品です









21954c3b

りんごと紅茶のアップルパイ→

冷凍パイシートを使った、小さなサイズのアップルパイを作りました~
お家で焼くパイはサクサク感が最高ですよね!
紅茶風味のリンゴジャムをたっぷり詰めたお上品なテイストです







フライパンや炊飯器やホットケーキミックスで出来る簡単レシピです!


秋のスイーツをぜひお試しくださいね~












昨日のデザート
IMG_20201108_201513

Kパパから誕生日プレゼントに買ってもらいましたー


毎年、このお店のケーキを食べるのを楽しみにしてます
ひとり2個ずつケーキを買ってくれるなんて大盤振る舞い~








IMG_20201108_201541

じゃんけんでどれを食べるか決めましたー
でも息子はじゃんけんで負けてクレームいってます
フルーツケーキが食べたいんだって~


勝負の世界は厳しいのだ!


ママがフルーツケーキは頂きま~す←鬼母
家の中でも弱肉強食の我が家です




では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪