芋好きには堪らない季節がやってきました~♪

最近はコンビニやスーパーなどでお芋の新商品がどんどん出ていますよね♪
女子に一番人気の野菜は「さつまいも」みたいで、店頭で胸をときめかせている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか~
私も、お財布と相談しつつあれこれ買っては食べてますが、昨日はスーパーで新さつま芋をゲットしました
このお芋を使って、材料3つ10分で出来るさつまいもスイーツを作りますよ~
レシピです。

角切りのさつまいもをフライパンで蒸し焼きにして~

砂糖とバターを絡めるだけ
めっちゃ簡単です

ころころシューがーバターポテトが出来た~♪
熱々ほくほくのお芋にお砂糖とバターが絡んで美味しい~
甘じょっぱくて、カリッと焼けたお芋がたまらない1品です
キッチンドリンカーならぬキッチンイモラー(?)
お料理の途中でちょちょっとつまむのにも最高ですよ←いつもやってる私

ほくカリッ
バターの風味が最高で食べだすととまらない~

ころころシュガーバターポテト
【材 料】
・さつま芋 1/2本
・フラニュー糖 大匙1
・バター 10g
【調理時間】
約10分
【作り方】
さつま芋は1.5cm角にカットする
フライパンに薄くサラダ油(分量外)を塗ってさつま芋の皮を上にして並べ火にかける。パチパチ音がしだしたらフライパンに蓋をして中弱火で柔らかくなるまで約8分加熱する
グラニュー糖とバターを絡め皿に盛る
見た目もかわいいコロコロサイズ
1人分から出来るのでとても作りやすいです
芋好きの方におすすめー
宜しかったらお試しくださいね♪
では、本日も素敵な木曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント