みなさんこんばんは。

DSC_0648
うさぎ食堂本日のお弁当
8月31日(月)4色そぼろ弁当

さて、毎日暑い日が続きますね~

今日は午後から用事があったので12時に仕事を上がったのですが、昼間の車内は灼熱
暑すぎてエアコンも効きが悪いし、フロントガラス越しの日差しが痛いー
こんな時期、外仕事の方は大変な事だろうと思います。


早く秋らしく涼しくなって欲しいわ~


秋といえば今年はサンマがめちゃくちゃ高いみたいでびっくり
会社前スーパーも一匹890円の値札がついていました。  


例年、安くて美味しい魚代表のサンマですが今年は一度も口に入らないかもしれないと思うとますます食べたくなる今日この頃です







DSC_0649
それでは本日のお弁当です。


メインは4種の具材が乗ったそぼろご飯を作りましたー


そぼろご飯はその時ある材料で作る事が多いのですが、桜でんぷをちょこっと入れるのが一番好き
今日は在庫切れで残念~





DSC_0651
水菜と海苔の胡麻サラダ付きです






DSC_0653
4色そぼろご飯(炒り卵、小松菜とじゃこ炒め、鶏そぼろ、人参の甘煮)
水菜と海苔の胡麻サラダ








今日の息子。

IMG_20200831_075124
今朝は友達と一緒に登校するらしくバタバタと家をでました。







IMG_20200831_075131
息子の影が長いー


まだまだ暑いけど、季節は着実に秋に近づいていますね


読書の秋。
スポーツの秋。
芸術の秋。


いろんな秋がありますが、我が家はやっぱり食欲の秋かな
いやしいわ~



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪