昨日の夕食は唐揚げでした~!

DSC_0874

さて、誰もが一度は通る道かもしれませんが、今年のお盆は私にとって初めて自分がお客様を迎え入れるホスト役となります。


義母が去年の12月に亡くなった時、お墓ない、お寺ない、仏壇ないとないない尽くしで私達夫婦はなにもかも一から準備せねばならす大変でした
(*꒦ິㅂ꒦ີ)
どうにかお寺を決め、納骨堂を買い、仏壇を買っていやらしい話、諭吉に羽が生えてじゃんじゃん飛んでいく姿にマジかーって驚いたものです。


昔からの習わしといえばそれまでですが、これから先の若者がこんな大変なことを受け継いでやっていくのか疑問に思うわ~


一時期、アマゾンがお坊さん便みたいなサービスを提供してたけどそういうの利用したくなる気持ちわかります!
だって、いくら包めばいいかなんてはっきりいって分からないし、セコい話我家だってそんな余裕があるわけではないので通常料金以上にお支払いできないんですよね~
はじめっから定額制ならわかりやすくていいのに。←値段がはっきりしないクリーニング屋状態


あぁ・・・
でもこんなことを思う事自体罰当たりになるのかしら?
とりあえず、来週のお盆に備えお供え物をどう準備するかネットサーフィンしてみたいと思います。
将来私が仏様になったら、お供え物はスニッカーズと丼ぶりいっぱいのM&Mでいいですけどね




それでは昨日の献立です。
DSC_0880
メインはねぎダレをたっぷりかけた鶏唐揚げを食べましたー!


甘酸っぱいタレと下味をしっかりつけた唐揚げが美味しい~


夏は薬味系タレが最高です







DSC_0892
おから煮

沢山つくって小分け冷凍してます。
おからは煮る時にサラダ油を加えるとしっとりなって美味しいですよ~





DSC_0885
めかぶとオクラのポン酢かけ

みじん切りにしたオクラとめかぶ、調味料を混ぜねばりを出しました。
ネバネバコンビで栄養たっぷり~






DSC_0877
豆腐と玉ねぎのお味噌汁も食べたー!
このタイプの唐揚げは冷えても美味しいですよ




本日も美味しくいただきました~♪











今日の息子。
IMG_20200806_064901
本日で一学期が終了します!


部活を引退したのに、なぜか朝練に向かう息子



部活最後の日に物思いにふけった私は何だったの~
おはずかしい限りです・・・
Σ(|||▽||| )    




では、本日もすてきな木曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪