みなさんこんばんは。

DSC_0851
8月4日(火)いわしフライ弁当

さて、今日は午前中健康診断へいってきました。


大型の総合病院で受けたのですが、ここで最近話題の「キレやすい高齢の男性」に出くわしたんですよ!


男性は予約の時間が30分違うということにいらだち受付の女性を大声で追及してましたが、お客さんもいっぱいいるのに何でそこまで大声だせるかな~って感じでした
相手をした受付の方も怖かったでしょうね



ちょっと前に、ツイッターで「ポテサラ事件」が話題になりましたよね~
若い子連れのお母さんが、スーパーのお総菜コーナーでポテトサラダを手にしたら、買い物客の年配の男性から「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ!」と言って立ち去ったらしいのです。
ポテサラのパックを手に立ち尽くすお母さんを見て、一部始終尾を見ていた女性が、自分もポテサラを2つ買ってそのお母さんに「大丈夫ですよ」ってアピールしたというお話でした。


これにはいろんな議論が巻き起こりましたが、ある専門家によると中高年になると脳の抑制する機能がだんだん衰え、感情をコントロールするのが難しくなるらしいのです。
だから切れやすい中高年が多いというのですよ!


わぁ~私も既に中高年。
自分が年齢とともにそういうことが起こりえるということを自覚して、感情を上手にコントロールできるようにならないといけませんね
その前に、そんな男性に出くわしたら運が悪かったと思って逃げるが勝ちに限ります
自己防衛も忘れずに






DSC_0854

それでは本日のお弁当です。
メインはイワシのフライをご飯の上にドーンと置きました!
下にはキャベ千を敷いています。








DSC_0855
すき間にはやさいのおかずをいろいろ詰めました~
夏野菜がカラフル~








DSC_0858
いわしフライ
ホワイトブナピーのたらこ炒め
オクラの粒マスタード和え
ゴーヤの佃煮
卵焼き
柴漬け
ご飯、キャベ千



フライには中濃ソースを掛けていただきましたよ
弁当にかけるソースってなんでこんなに美味しく感じるんでしょ


ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪