みなさんこんばんは。
 DSC_0724
うさぎ食堂本日のお弁当
7月31日(金)焼きシャケ弁当

月日が経つのは早いもので7月も終わりですね~
いつもだったら、梅雨が明けたら沖縄行くかーって旅行の予定を立てたりするのですが今年は息子が受験生!
おまけにコロナも怖いので、いくらGotoキャンペーンがあっても流石に旅行へ行く気にはなれません

せっかくお金出して旅行するなら、何も心配せず心の底から楽しみたい~
しかも沖縄もコロナの感染者がだんだん増えてきていますね
観光産業が機能しないと沖縄経済が冷え込むし、本土から沖縄にウイルスが持ち込まる可能性もあるし・・・
どちらに転んでも、困ることだらけですね






前回行った沖縄の市場♪
IMG_20200731_191931
自分のお土産にタダオゴールドを買いましたー
受験が終わってコロナが終息してたらまた家族旅行で行きたいわ~









DSC_0727
それでは本日のお弁当です。
メインは焼き鮭
海苔の下は昆布とおかかを忍ばせています
最近、週一でシャケ弁作ってるわ笑







DSC_0733

沢山頂いたピーマンは、ちくわと一緒に甘辛炒めにしました~






DSC_0736
焼きシャケ
海苔だんだんご飯
コーンのスクランブルエッグ
ピーマンとチクワの甘辛炒め
きゅうりの佃煮
大学芋


今週のお弁当はこれで終わりと言いたいとこですが、明日はKパパが仕事らしい・・・
あら~
何作りましょ?
土曜の弁当って本当にノーアイデアで困ります←やる気ゼロ。笑




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪