昨日の夕食は焼き餃子でした~!

DSC_0703

昨日は午前中仕事をして、午後からは三者面談があったので半休をとって帰ってきました~
平日休みがあると、つい日頃できない予定をアレコレ詰め込んでしまい仕事より忙しくなってしまいます。
昨日も三者面談、銀行への支払、粗大ごみステッカーを買うため役場へとバタバタで、帰ってきたのがもう夕方でしたー




やっと家に帰っておやつを食べてたら、息子から
今、駅におるけんオレの着替えもってきて!
ラインが入りました。
どうも、夕方の豪雨で服がびっしょり濡れてしまったらしいのです
慌てて着替えを持って駅に駆け付け、着替えと引き換えに息子のありえないくらい重いリュックを受け取りヨレヨレしながら帰ってきましたよ
息子は学校帰りに電車で塾に直行です!


貧乏暇なしって言葉が私にはピッタリだわ~






それでは昨日の夕食です!
DSC_0716
メインは焼き餃子でした


フライパンで2回に分けて40個近く焼きました。
羽根つきにする時は、水150ccに米粉大匙1を混ぜたので蒸すと小麦粉より羽がパリパリになります







他に食べたのは~
DSC_0720
きゅうりとトマトのめかぶ和え


甘酢と醤油で味付けました~
さっぱりトロトロで旨いー






DSC_0721
エノキと揚げの味噌汁も食べたー!








DSC_0712

餃子に全力を注いだので品数少なめな献立でした




本日も美味しくいただきました~♪











今日の息子。
BlogPaint

今度こそ本当に陸上部の最後の日が来ました。
8月からは受験勉強に打ち込むべく、最後の部活へ向かいます!
しかし本当に打ち込むのかどうかは謎ですけどね






BlogPaint
この姿も見納めか~

2年半、暑い時も寒い時も晴れの日も雨の日も・・・

よー頑張ったね

お疲れさまでした!









IMG_20200731_065016
朝練終了まであと0日。(100日後に死ぬワニ風)笑←しつこい


今日も笑顔で頑張っておいで~♪



では、本日も素敵な金曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪