カリッとした食感が美味しい♡
ちょっとリッチなクッキーを焼きました~♪


DSC_0545

カリカリのアーモンドと甘~いチョコレートの組み合わせが美味しい~
棒状にした生地をナイフで切って焼くだけなので成形もとっても簡単♪
ぽってりした見た目がまるでお店のクッキーみたいなクッキーを作りました







レシピです。
IMG_20200725_102737
まずはバターと砂糖を混ぜ合わせて~







IMG_20200725_103558
卵、薄力粉の順に加えます







IMG_20200725_103710
チョコチップとアーモンドスライスを加えて混ぜます








IMG_20200726_104933
冷蔵庫で冷やした生地をナイフでカットして焼いたら完成です






DSC_0549
チョコレートナッツクッキーができたー♪


カリカリ甘くてバターの風味が濃厚~
厚みもあるので、食べごたえも充分です
食べだすと止まらない美味しさですよ~



チョコレートナッツクッキー【約25枚分】 

【材 料】
・無塩バター 100g
・砂糖 70g
・塩 ひとつまみ
・溶き卵 20g
・薄力粉 170g
・スライスアーモンド 35g
・チョコチップ 40g
・グラニュー糖 適量
【作り方】
ボウルに柔らかくしたバターと砂糖、塩を入れ泡立て器で良く混ぜる

溶き卵を少しずつ加えながらさらに混ぜる

薄力粉を振るい入れゴムベラで切るように混ぜる。粉が残ってる状態でチョコチップとスライスアーモンドを加え混ぜる

生地を2等分して棒状にする。ラップで包んで冷蔵庫で1時間以上冷やす

生地の周りにグラニュー糖をまぶしナイフで8ミリ厚にカットしてオーブンシートを敷いた天板に並べる。

170度に予熱したオーブンで20分焼く


可愛い見た目がおやつにはもちろん、プレゼントにもピッタリですよね
クッキー好きの方はぜひお試しくださいね~













今日の息子。

IMG_20200727_075425

朝から大雨です!
学校まで送って行こうか?尋ねるときっぱり
「自分で行くけんいい!」
断られました




さて、4連休最終日は息子のヘアカットに行ってきましたよ


いつも行く美容室は息子が3歳の頃から通っている長いお付き合いのお店です。
でも家から車で30分もかかる街中なんですよねー
予約を取るのも連れて行くのもひと手間かかり、最近大変に感じるようになってきました
そこで、息子の友達も行ってるであろう近所の1000円カットに切り替えさせようと思い息子に聞いてみたんです。




すると、息子はお世話になってる美容師のお兄さんを裏切るわけにはいかない。
オレはお兄さんからシャンプーをしてもらうのが最高に好きだから美容室を変えるなんて絶対ムリっ!
お母さんはお兄さんを裏切るとね?
怒られちゃいましたよ


ホントだよね~
ちょっと遠いからと言って、いままで良くしてくれた美容師さんを裏切るわけにはいかないよね
なにしろあのゴッドハンドでシャンプーをしてもらうと最高で、私もいつも気持ちよすぎて寝ちゃうものね~笑


というわけで、後1年程は息子の美容室送迎が続きそうです
流石に高校生になったら、ひとりで電車に乗って行ってくれるでしょ


しかし、美容室を変えるのって本当に勇気がいるわ~
(;^_^A アセアセ・・・


では、本日も素敵な月曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪