みなさんこんばんは。

 DSC_0584
うさぎ食堂本日のお弁当
6月29日(月)せせりのわさポン炒め弁当

さて、私は無類のお菓子好きなのですが、最近わさび味のスナックにはまっています。


一番好きなのがこちらのわさび味のおかき↓


三幸さんのわさび餅が大好きすぎるー
わさび味といっても、マイルドなわさび味のスナックが多い中、このおかきは刺激的な程わさびが効いてるんですよ
近所のディスカウントストアーにたまに100円になるときがあって、その時しか買わないけど・・・笑


家に帰って夕食を作る前とかに食べると最高なんですよね~
わさラーの方はぜひゲットしてみてくださいねー
お勧めですよ








DSC_0585
それでは本日のお弁当です。
メインは下味を揉みこんだせせりをポン酢で炒めたわさポン炒めを作りました~
玉ねぎと一緒に食べるとほんと最高~
お酒やご飯が進むおかずです。


せせりって鶏さんの首のとこのお肉で弾力があって歯ごたえが良いんですよ。
焼き鳥屋とかによくありますよね~
私も頂き物のお肉でどうしてよいかわからず、ググって調べました笑







DSC_0589
他は実家で収穫された茄子と胡瓜のおかずです。
弁当も夏してるわ~






DSC_0594
せせりのわさポン炒め
キュウリの大葉キムチ
茄子のオイスター炒め
卵焼き
ごはん、ごま塩、柴漬け



これからしばらくは、お弁当でもわさびブームが起こりそうな予感・・・
鼻をツンツン言わせながら食べてるかも




ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪