みなさんこんばんは。

DSC_0710
うさぎ食堂本日のお弁当
6月9日(火)煮込みハンバーグ弁当

さて、今日も日中は暑かったですね~
私の住む久留米市は、日本の最高気温地としてしょっちゅうニュースに出てるのですが、毎回なんでやーって思います


以前の久留米市といえば、豚骨ラーメンや焼き鳥が有名で、かのブリヂストン発祥の地であり、チェッカーズや松田聖子さんの出身地
30年くらいさかのぼれば、ヤング憧れの聖地であったと思われます
が、最近は日本でもっとも暑い地域というイメージが強くね?


はぁ~暑いの通り越して早く秋にならないかな~←夏もまだ来てません








DSC_0713
それでは本日のお弁当です


メインは煮込みハンバーグを作りましたー


ソースと一緒に煮込んだしめじがいい味出してる~





DSC_0722
他は模範的なハンバーグの付け合わせを作りました笑


ハンバーグの下にはパスタも敷いてますよ







DSC_0715

煮込みハンバーグ
人参グラッセ
マッシュポテト
ピーマンとコーンのマキシマムソテー
ご飯、ごま塩


食べた後はめっちゃ満腹


ハンバーグがデカすぎたー
息子の弁当を長く作ってたので、クセでついなんでも大きく作ってしまうわ・・・





ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪